

しばらく休めなかったので更新してませんでした。
まあ、ついこの間までは一月に一回もできてませんでしたけどね。
連続で出勤していたということは、通勤時間が多く、つまるところ読書量が増えたということなんですね。

武士道セブンティーン、エイティーンまで全部読みました。
シックスティーンか、一冊毎に主人公ふたりの成長が明確に描かれた、良いお話だったと思います。
エイティーンで外堀りを埋めるためにほかのキャラクターの一人称を使っていたのだったと思いますが、個人的にはもっと主役二人にスポットライトを浴びせたままいってほしかったです。


  2011.05.07 // はじめに
投稿してます、わりと。
「小説家になろう」様に連投中。
とはいっても、完成したものではなく、途中とちゅうのものを連載中という形をとって出し続けてます。
モチベーション維持のため(?)二作品を連載中ってことでやらせてもらってます。
相変わらず仕事を言い訳にする病が発症中なので投稿期間は短くないですけどねー。




はじめに   2009.03.20 // はじめに
ブログを始めてみました。
いつまで続くかわかりませんが、やらせていただきます。

はじめに、ということでこのブログの趣旨のようなものを記載します。

読書好きが転じて話書き好きとなり、ここのところ東方が好き。
そこから友人に勧められ、「Coolier」様への二次創作の投稿を始めました。
それに準じてブログ開設にあたりました。
投稿したSSについてや、日頃の日記を中心としていきたいと思います。

【小説に関して】
だいたい一週間に二冊程度読んでます。読むときはもっと読みます。

【東方シリーズに関して】
風神録と妖々夢と永夜抄以外のノーマルモードをクリアできない程度の能力です。
でも、ちょくちょくやっています。

【関係ないけど音楽に関して】
the pillows と Talking heads が好きです。


