

  2009.06.10 // 日記
ブリガンダインGEやってます。
おそらく最も遊んだゲームかと思います。
厳しいかそうでないかくらいの縛りを設けると面白いので、気がつけば休日が終わってしまっていた、なんて良くありますね、仕方がないですね。
今は上級で「女性キャラ縛り」で遊んでます。その前は「帝国プレイで1国VS他国連合軍」でした。
自国はイスカリオ。どこの国も初級・中級・上級とクリア済みですが、ここだけはずいぶんとやりこんでいます。

 勝手に作った女性キャラ縛りのルール
 ○基本的に戦闘は女性キャラのみで行う
 ○睨みを利かせるために男キャラを配置するのは可
  (攻め込まれた際、男キャラは絶対に退却しなければならない)
 ○クエスト等はどのキャラでも可
  +途中で追加した「召喚不可縛り」

イスカリオは高レベルのイリアさんがいるのでわりと楽でした。ヴィクトリアも序盤なら強いですし。
とは言っても序盤にコルチナをとられてしまったので、レオニアとノルガルドを潰すまで、戦闘可能なキャラが四人しかいなかったのですが。
今は後半戦で、地道に育てたユーラや、復讐で仲間になったファテシア・アデリシアが活躍してるところです。
もう少しで終わりそうなので別の国でもやってみようかと。
どこがいいかな……。



読書
半月程空いたのにあまり読めてないです。

「クジラの来る海」(景山民夫 著)
「くちぶえ番長」(重松清 著)
「ぎぶそん」(伊藤たかみ 著)
「詩羽のいる街」(山本弘 著)

楽しめましたが、これといって感想はありません。



東方
紅魔郷やってます。
安定して咲夜さんまで行けて、上手くいけばレミリアまで、といったところ。
何故かいつもチルノに一機はやられます。
どこかの式の式とか、妬ましい人とか、二面ボスはいつも苦手です。


