

ファントム・ピークス読みました。
キングのファンタジーやホラー的なお話かと思いきや、パニックもの(?)でした。
日本の作家にはあまり見られない作風な気がしました。
「妻を殺された主人公が、周囲に迷惑をかけながら、結局あまり何もしていない」
という風に読めてしまったのがすごく残念です。
主人公はどちらかと言うと、物語の進行役でもなく、ただの視点になっているだけのように感じられてしまいました。
ストーリー自体は嫌いじゃないです。
きっとキングが好きな人には合うかもしれません。


